【メディアの中の韓国】なぜ韓国では『ロングコート』が流行っているのだろうか?

韓国

 

アニョンハセヨ〜!

日本生活、二年目の韓国人レオです🇰🇷!

韓国ではドラマからの衣服や食べ物、スポットが流行りになることが多くあります。

今回は以前の記事(韓国ドラマおすすめ3選)で紹介した「トッケビ」からの流行りについて紹介してみようと思います!

1.衣服(ロングコート 롱코트)

韓国人の男って言ったら、すぐに頭の中に浮かぶイメージは何でしょうか?

 

身長が高い、黒い眼鏡、黒いバッグ‥

そして、黒いロングコートです!

 

韓国人でロングコート流行り始めたのは、「トッケビ」ドラマの影響がなかったとは言えません!

元々ダンディーな人はコートを着るイメージはありましたが、足元まで長いロングコートを着る人は、ごく少数の人達だけでした。

今の様にみんなが当たり前の様に着るようになったのは、このドラマのメインキャラクター、2人の影響です!

このロングコートの流行りは韓国の寒さと混ぜられ、ロングダウンジャケットになりました。

これはドラマでの男性のファッションが男女共通のトレンドになった面白いケースです!

 

2.「トッケビ」のスポット

漢字:江原道, 江陵, 領津海岸

カタカナ:カンウォンド, カンヌン, ヨンジンヘビョン

ハングル:강원도, 강릉, 영진해변

 

ドラマでは主人公の2人が偶然に初めて出会ったシーンの場所です。

韓国でこの場所はカップル達がよく行く”インスタ映え”のスポットです!

まだ結構人気なスポットなので、並んでいる他のカップルに写真撮影をお願いしたりして韓国旅行での思い出を作りましょう!

ソウルからかなり離れた場所にあるので、ソウルからは往復で8時間くらい掛かります。

なので、このスポットは韓国旅行が初めての方より何回か韓国旅行に行ったことがある人におすすめしたいです!

 

行き方を説明します⬇︎

 

(1).  仁川空港から9c のバス乗り場でカンヌン市外バスターミナルまでのバスを乗ります。

(2).  カンヌン市外バスターミナルから外に出て写真のバス乗り場で302番のバスを乗ります。

 

(3).  28番乗り場の後、サムチョンリエイという乗り場で降ります。

(4).  写真の通り歩いたら、「ヨンジンヘビョン」です。

 

このスポットの近くには、海鮮料理屋やオシャレなカフェが並んでいます!

ぜひ、立ち寄ってくれたら良いと思います!

今回のまとめ!

 

この記事では「なぜ韓国ではロングコートが流行っているのか」

そして「メディアの中の韓国」をご紹介してきました。

楽しんで頂けたでしょうか。

これからも韓国のメディアに関する記事を書いていくので、チェックして下さい!

読んでくれてカムサハムニダ〜。