【インド】旅行へ行く前に絶対入れておきたい便利なアプリ3選!

インド




 

ナマステ〜!

インドに留学中のユーマです🇮🇳

便利な時代に生まれた僕たちは、アプリケーションを使って安全に旅をすることも可能になりました。

そこで今回は、インド旅行へ行く前にダウンロードしておきたい便利なアプリを3つ紹介しようと思います!

1.Uber

 

Uber
Uber
開発元:Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

 

あなたがインドの空港に降り立ったとします。

海外からの旅行客という物珍しさから、沢山の人が寄ってくるはずです。

そして、そこではこんな事を聞かれます!

 

「タクシー乗せようか?」

 

これには絶対、乗ってはいけませんよ!(笑)

そこであると安心なのが、利用者が世界中にいる「UBER」という神アプリ!

UBERを使って空港まで車を呼び、自分で指定した場所まで連れて行ってもらいましょう!

空港には「UBER専用の待機所」があるので、基本そこで自分の車と出会えるはずです。

 

使い方は以下の通り⬇︎

 

■UBERの使い方■

1.今自分がいるところと自分が行きたいところを指定

2.来てもらいたい車を指定(小さな軽から8人乗りまであります(笑))

3.車が決まった後、ドライバーへ電話(自分のいる場所伝えましょう)

4.あとは、地図で車がいる場所を見ながら、アプリに表示される車のナンバーを見ながら、車を探しましょう!

 

ざっくりとしたものですが、これがUBERの利用方法になります。

また、空港では何かと忙しくなるので、UBERのアプリを日本にいるうちにダウンロードしておき、初期設定は済ませておきましょう!

またUBERの良いところは、クレジットカード決済が可能なこと!

事前に登録しておけば、これで支払いに戸惑うことなく、タクシーを降りることができます。

 

2.Zomato

 

Zomato - Food & Restaurants
Zomato – Food & Restaurants
開発元:Zomato Media Pvt. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

宿に着き、何か食べようと思ったけど長旅で疲れて、レストランに行く気力がない。

そんなときの救世主が「Zomato」というアプリが大活躍!

 

アプリで好きなレストランのメニューをオーダーし、自分はベットでごろごろしていている間に、オーダーしたものが届くという夢のようなアプリ。

 

バラエティも豊富で、アイス1個から、パーティー用の大きなピザまで状況に合わせて、オーダーができるのです。

こちらのアプリもクレジット決済なので、アプリのダウンロードした際に、同時に登録しておきましょう!

 

こちらも、使い方を簡単に載せておきますね⬇︎

 

■Zomatoの使い方■

1.アプリで食べたい物をオーダー(ものによってはカスタマイズ可!)

2.オーダー後、アプリがオーダーしたものを届けてくれるドライバーが表示されて、今ドライバーがどこにいるのかまで教えてくれます。

3.レストランがドライバーへ食べ物を渡すと、アプリが”レストランが調理を終えて、ドライバーにフードを渡しました”とお知らせしてくれます。

4.ドライバーが自分のいるところまで来ると電話をくれますので、電話が着たら、近くまで行ってあげましょう。

 

日本では、あまり流行っていないフードアプリかもしれません。

しかしこういったアプリは、アジアでは既に浸透していますよ!





 

3.Google Map/MAPS.ME

 

Google マップ - 乗換案内 & グルメ
Google マップ – 乗換案内 & グルメ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 

もうすでにこういった「地図アプリ」は入れている方は多いのではないでしょうか?

旅先では地図アプリを多用することになるはずです。

前もって行く場所にはブックマークを入れたり、地図で目立つようにしておいたりしましょう!

 

更に「SIMが壊れた!」とか「急に電波が入らなくなった!」なんて、インドでは日常茶飯事です。

なので電波が入っていない状態でも、自分の場所追えるようにしておくと尚更最高です!

 

以上になります。

海外での旅行は”ハプニングがつきもの”ですので、前もって準備できることはしておくことをオススメします。

インドでは、ローカルなレストランやお店を除き、比較的クレジット決済がスムーズにできるので、このアドバンテージを利用していきましょう!

 

この3つのアプリを最低限持っていれば安心!

 

最低限、紹介したこれらのアプリを持っていれば安心です。

インドへ初めて来る人は、きっとカルチャーショックの連続です(笑)好奇心旺盛の人は楽しい旅行になるのは間違えなし!

しかしインドでは旅行客を狙った犯罪は至る所で起こるので、行く前に必ず出来ることをはしておきましょう。

 

関連記事

中国旅行へ行く前にダウンロードしておきたいアプリはコレ!

・ 【アメリカ旅行】に行く時に、ダウンロードしておきたい便利でおすすめのアプリ5選!

『韓国旅行』の時に”便利で安く”済ませられる、おすすめのアプリはコレ!