ネイティブの僕が選ぶ”何回も観たくなる”【映像美】が凄い韓国の映画!

韓国

 

アンニョンハセヨ!メリークリスマスです!

日本生活二年目の韓国人レオ🇰🇷です。

 

僕は年末年始になったら自分の部屋でゆっくり映画を見たくなります。

みんなさんもそうじゃないかっと思って今日の記事は、映像美がある何回も見たくなる韓国の映画を選びました!

この映画を観てもらって好きになってくれたら嬉しいと思います!

 

ビューティーインサイド (뷰티 인사이드)

 

恋愛する時あなたは外見派内面派

内面派だと答えたあなたにぴったりの映画がこれです!

この「ビューティーインサイド」という映画の特別なところは123名1役で色々な俳優と女優が演ずることです。

123名の中には韓国でも有名な、「のだめカンタービレ」の上野樹里もいます。

アイデアも面白いですがこの映画の強みは、前はCMの監督だった人の初めての映画なので、たった一瞬で人の注目を求める美しい映像(映像美)が描かれていることです。

光を使うのが本当に上手い監督なので映像だけでも楽しい映画になってます!

ビューティー・インサイド [DVD]
by カエレバ

 




建築学概論 (건축학개론)

 

「私たちはみんな誰かの初恋だった」というキャッチフレーズで広告した映画です。

「現在」と「大学時代」の二つの時間でストーリーが進む形式で、大学時代の方がメインストーリーになります。

この「建築学概論」という映画は、昔の話が元になっているので、写真や結構前に流行った音楽などが出ていて、約10年前の韓国を感じれる映画です!

建築学概論 DVD(2枚組)
by カエレバ

 

その日の雰囲気(그날의 분위기) 

 

愛のカタチは時間と共に変化する。

数十年前の結婚というのは”家族と家族の結び”と言うのが普通だったのに対し、今の時代になって結婚は”お互いがお互いを好きで二人の家庭を作るもの”になっています。

恋愛のカタチもそうです!

韓国には「男女七歳不同席」という言葉があり、『男性と女性は七歳を超えたら二人だけで一緒にいるのはダメだ』という意味でよく使われていました。

しかし最近では、この映画の予告編の様な”ワンナイトラブ”とかも普通になってます。

この映画の中で”二人がどうなったのか”を自分で確認しましょ!

その日の雰囲気 [DVD]
by カエレバ

 

今回のまとめ!

 

今日の記事はここまでです!

皆さんにこの3つの映画を観て貰って一緒に話したいなぁと思います。

もう一度メリクリスマス!

カムサハムニダ、トーバヨ(또 봐요ㅡ)!

 

関連記事

ネイティブの僕が選ぶ【韓国】で人気だったおすすめ韓国ドラマ3選!