ネイティブの僕が選ぶ【韓国】で人気だったおすすめ韓国ドラマ3選!

韓国




 

みなさんアニョンハセヨ🇰🇷!

日本生活2年目のレオです。

 

韓国人と話す上で話題にすることが出来る、見るのも楽しい「韓国のドラマおすすめ3選」です!

「韓国の文化に興味がある方や韓国語が学びたい方に一番役立つモノってなんだろう」と考えたその答えが「韓国ドラマ」でした!

今から紹介する3つのドラマは僕が好きなドラマを基準にしていますが、韓国人だったら高確率で観たものです。

是非、この記事を見る方々にも楽しんでほしいです!

1.トッケビ君がくれた愛しい日々― (도깨비)

『トッケビ君がくれた愛しい日々』2016年の冬に韓国で大ヒットしたドラマです。

あの冬から韓国のロングコートの流行りが始まったと言っても過言ではないです。

このドラマは韓国の鬼(トッケビ)の物語を現代風にしたファンタジーの物語です!

 

韓国の鬼トッケビは体が大きく、冗談が好きで何でも一瞬で作れる能力を持っていますが、このドラマのトッケビは神様みたいなもので、何でもできるが自分が死ぬことだけができない存在です。

死ぬために生きていた者の物語なので、深刻な雰囲気ですが、そのうち甘くて笑顔になることができるドラマです!

一応、ファンタジーの物語ですが、超自然的な力を持っているのはメインキャラクターの二人だけなので、あまりファンタジーが好きじゃないという方々にもおすすめです!

【メディアの中の韓国】なぜ韓国では『ロングコート』が流行っているのだろうか?

2018.11.01
トッケビ~君がくれた愛しい日々~ Blu-ray BOX1 125分 特典映像DVDディスク付き
by カエレバ

2.ミセン(미생)

『完璧になりきれなかった人生を過ごした人達』の物語。

このことを韓国語で『未生』と書き、その発音が”ミセン”です。

 

韓国の職場生活を現実的によく見せたものであり、20代と30代にすごく共感され、好評をもらっているドラマでもあります!

プロ囲碁棋士になれなかった主人公が貿易会社のインターン生として入社してからの物語。

人生で囲碁しかやったことのない人が、大企業にインターン生として働くこと以外には、現在の韓国の社会生活をそのまま反映しています。

しかし最後には辛くて希望もない中で、幸せと達成感の中で頑張る理由がはっきりと分かるドラマでもあります!

韓国では就職が難しくて、恋愛する暇がなく、韓国が地獄だという意味で韓国を”HELL朝鮮”という自嘲的な呼び方があります。

このドラマで今の世代の韓国の悩みを共感してみませんか?

「メディアの中の韓国」ヘル朝鮮から脱朝鮮しないと馬鹿?韓国の社会問題

2018.11.26
ミセン -未生- DVD-BOX1+2 8枚組
by カエレバ

3.彼女はキレイだった (그녀는 예뻤다)

長い間会えなかった、会えなくなった幼馴染はいますか?

そしてその人が、どのように成長したのかを考えたことはありますか?

 

このドラマでは、その様な”幼馴染を思う気持ちを表現したドラマ”になります。

子供の時は綺麗だった女性の主人公が、忙しい生活で美意識を失いブサイクになり、子供の時はぽっちゃりだった幼馴染にアメリカに移住してから再会し、彼がイケメンになっている、というコンセプト。

 

コメディーのドラマで気軽に観れるものです。

※女性の方は、このドラマを観てショートカットにしたと思うかもしれません(笑)

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1
by カエレバ

一度おすすめの韓国ドラマを観てみて!

 

韓国ドラマを見ることによって、韓国の文化がよく分かります!

もちろん、先ほど紹介した3つのドラマを観ても同様です。

これからもどんどん更新していくので、チェックの方よろしくお願いします!

読んでくれてカムサハムニダ!

ネイティブの僕が選ぶ”何回も観たくなる”【映像美】が凄い韓国の映画!

2018.12.24