【ベトナムの文化】バイクの乗っている女性が、もはや「忍者」な理由はこれ!

ベトナム

 

皆さん、シンチャオ〜!🇻🇳

初めまして、ベトナムを担当することになったベトナム人のアイです。面白い記事を書いていくので、宜しくお願いします!

初回は、ベトナムの独特のキャラクター「忍者」について紹介したいと思います。

ベトナムの忍者とは?

 

彼らは10代から中年(ほどんど)までの女性たちで構成されています(笑)

「ベトナムの忍者」と呼ばれる彼女達は「ヘルメット、サングラス、手袋、花柄のジャケット、ロングスカート」を着ています!

そんな感じの服でバイクに乗っているので、皆さんも旅行に行けば簡単に見つけることができます!(笑)

では、なぜ彼女達は「ベトナムの忍者」と呼ばれるようになったのでしょうか?

それは”忍者のように”全身を隠してバイクに乗っているからです!

 

現地の人の主要な交通手段はバイク!

 

ベトナム人は、日常生活の中で主要な交通手段としてバイクを使用しています。

車よりも安く、使いやすく、さまざまな種類の道路でスケジュールに関係なくいつでも乗ることができます。

日本人のよく使っているバスや電車などの公共交通機関は、ベトナムでは開発されていないためあまり乗りません!

遠くに行く時はバスを使いますが時間通りに来ませんので!

あい
日本に来てカルチャーショック!

もしあなたがベトナムを旅行したら、バイクのUber運転手かタクシーを使うことをおすすめします!

あい
それは本当に安いです、50円から乗れるので!

 

 

大量のバイクと湿った熱帯の空気のせいで、自転車に乗るのは本当に疲れます。

もしマスクをしていなかったら「ほこり」や汚い空気をたくさん吸うことになります‥。

あい
体に悪いので、ご注意!


さらに、肌を隠さないとあなたの肌は紫外線と太陽の光で火傷してしまいます!

 

あい
これくらい隠すので、誰か認識できませんね!(笑)

顔が白いのが流行したのが、発端だった?

 

ベトナムでは、最近のメディアの影響で、真っ白な肌へのこだわりがありました。

白い肌は社会で高い地位の象徴となり、日焼けした肌は労働者階級にいることを表しています。

人々は、特に女性は”真珠のような白い肌”を得るために美白製品を使いながら自分の肌を守っています。 これは、ベトナム人の考え方と美しさを大切に思うユニークな特徴です!

ベトナムを訪れるとき、ぜひ忍者スタイルにドレスアップしてみませんか?;)

今回はこの辺でお終いです〜!