【未来の国?!】『アメリカ』人が持っている「日本」のイメージが最高に面白い?!

アメリカ




 

皆さん久しぶりです!

アメリカのライターMicahです🇺🇸

Micah
僕はこの間、先週グレースちゃんが書いてくれた「アメリカのお菓子の記事」見てたんだけど、いや~懐かしかった。。。帰省したら全部食べまくろーっと。

でもそんなことより今日のトピック!

今回の記事は「アメリカ人の持つ日本の良い方のイメージ」と言うタイトルで、多くのアメリカ人が日本をどう見てるのかについてです!

アメリカ人が持っている日本の”良い”イメージ

良いイメージと書いてますが、それはどういうことでしょうか?

実は僕が思うには、アメリカで良くある日本のイメージは2つあります。

良い方のイメージと、残念ながら悪い方のイメージです。

これら2つのイメージを一つずつ記事で書こうと思うので、今回のお題は良い方のイメージです!

アメリカ人は日本に対して「未来の国」というイメージを持っている

 

これは、一言で言うと、日本には「未来の国」というようなイメージがあります。

Micah
かっこいいでしょう?w

詳しく言うと、日本の技術やテクノロジーなどがアメリカとかよりもずっと進んでいて、日常にロボットが使われている様な未来の生活を送っていると思っています。

まぁ、「ロボット」の事はちょっと言い過ぎかもしれないけど、そんな感じなイメージっていう事には嘘はないです!

日本人のあなたはこれを知ってどう思いますか?「え、なにそれ?ちょっと嬉しいけど、なんでそうなるの??」と言ったところでしょうか?(笑)

Micah
的中しますように。

 

これは日本の「動画やマンガ」が原因?!

 

「なんでか」に対しては僕も良く分かる訳でもないですが、たぶん子供の時に良く見るカーツーン(マンガ・動画)が原因だと思います。

「日本」という国は、アメリカ人からしたらとても遠い国で、非常に”不思議”な国(良く知らないって意味で)。

なので、カーツーン(マンガ・動画)などでしか日本の文化に触れた事がない人もアメリカにはたくさんの人がいますし、そのカーツーンには、日本は大体こんな感じに写っているのです!

Micah
下にリンクされてるどうがを見てみて下さい!3分くらいで終わります!

 

 

これは割と最近の映画なんだけれども、一つの例として!

アメリカ人はこういうのばかりを見ているので、アメリカ人は日本に対してこんなイメージが思い浮かぶのだと思います(笑)

あと、「Styx」という有名な(ちょっと古い)バンドの「Mr. Roboto」と言う歌などもそのようなイメージを作りあげてます!

 

 

その動画は古いからあれなんだけど、その時代にしては「未来的」ではあるし、音もなんかそんな感じですね!

この様な動画や映画などを通して、アメリカ人は日本の良いイメージとして「未来の国」というものを持っています。

今回のまとめ〜!

どうですか皆さん?「そんなイメージがあるんだ」って驚きましたか?

リンクした動画以外にも色々あると思うので、興味ある方は他のカーツーン(マンガ)での日本の出場とか是非調べてみてください!

最初に言ってた「悪い方のイメージ」が気になる方は、次の記事が出るまで少々お待ちください!(笑)

それじゃ、今回はここまでです!

皆さん、読んでくれてありがとうございます!また次の記事を出すまでPeace Out~