【海外移住】における『おすすめ』の国「ランキング」を理由を述べて紹介します!

全世界




「海外移住」のおすすめ国ランキングを紹介します!

 

「海外移住」をする際に、おすすめの国はどこなのでしょうか!?

世界中から移住先を探すのに迷われている人も少なくないと思います。「どこの国に住もうか迷う・・・」とか、「安心して長く住みたい!」といった人も少なくないのではないでしょうか。

そんな、海外移住をご検討中の方に、おすすめの国をランキングでご紹介致します!

5位: アメリカ合衆国

 

アメリカは、昔から日本人が移住したい国として定番となっています!

ニューヨークなどの大都会はもちろん、西海岸のロサンゼルスやサンフランシスコといった都市が人気になっています。メキシコに近く、ビーチがあり、南国の雰囲気のあるサンディエゴなどもおすすめになっております。

’また、南米への飛行機数や企業の進出のあるアトランタなどの中部の都市も増えつつあるようです。理由は気候が挙げられ、湿気が少なくカラっとした天気が好きという意見が多く見られます。

また、日本人の移住者が多いことで「住みやすい環境になっている」という意見もあります!

 

4位: ハワイ

 

ハワイは海外移住先として、昔から依然として根強い人気になっています。

海と山など自然が好きな人や南国好きな人に人気の移住先となっています。ハワイ好きで何度も渡航しているという人も少なくありません。

比較的、治安が安定していること、日本語が使える場所が多いことなどが理由として挙げられています。日本人が比較的多いから安心といった声も散見されます。

また、オーガニック関連の商品なども多く販売されていることから、スピリチュアル思考の人にも人気があります

物価が高いことが難点ですが、それでも住みたいという人が多いおすすめの移住先となっています。

日本から飛行機で約7時間と比較的近いことも人気の理由となっています!

 

3位: 台湾

 

海外への移住先としてアジアが人気になっているのは、日本からも近いことが理由かもしれません!

台湾は治安が良く、安全で人がらが優しいことから人気の移住先となっています。食が日本人の口に合うというのも理由となっています。

また、冬場などに日本ほど寒くならないので、寒いのが苦手な人などにも人気の移住先です。文化も日本とさほど差異がないので、安心して住むことができます。

新幹線が導入され、交通の便が充実してきているのでおすすめです!

 

2位: シンガポール

 

「シンガポール」が、海外移住先として人気になっているのは、何といっても”安全”という点が理由となっているのかもしれません!

旅行ではなく、生活を毎日するうえで治安は非常に重要な要素となります。そういった意味でシンガポールは、安心して生活することができます。

経済成長著しく、観光にも力を入れているので、成長率の高い国としても移住の人気になっています。

また、タックスフリー(免税)の国なので、税金が気になる人にも人気になっています!

 

1位: マレーシア

 

マレーシアは財団法人ロングステイ財団の調査において、12年連続「住みたい国」世界No.1となっています!(2006〜2017年)その中でも、東洋の真珠と言われる「ペナン島」は海外移住先として非常に人気があります!

人気になっている要素は幾つかあり、治安が良いこと、物価が安いこと、医療施設が充実していることなどが挙げられます。

また、美食の都と言われているとおり、食が充実していることも理由となっています。定年退職後のロングステイなどでも人気になっている場所です。

物価が安いことから、広々としたコンドミニアムに住むことが可能になります。同じマレーシアでもクアラルンプルなどに比べ、ゆったりしている雰囲気が人気になっています。

マレーシアの人は穏やかな人が多いので、人との出会いも魅力となっているようです。

また、日本人が多く住んでいるので、情報を集めるのも簡単です!

関連記事

【海外移住】に人気の東南アジアの国は『マレーシア』?!おすすめ都市もご紹介!