【インドから行くのがおすすめ!?】インドから行くお得なアジアの観光地4つ厳選!

【インドから行くのがおすすめ!?】インドから行くお得なアジアの観光地4つあげてみた! インド

インドから行くお得なアジアの観光地4つ厳選!

 

皆さん、ナマステ~

こんにちは、ユーマです。

海外で生活していると、他の国へ興味が湧いて旅行に行きたくなりますね!

インドへ行く際、更に違う国へと足を伸ばしてみたい方のために、おすすめの旅行先をピックアップしてみました!

インドに来ると、意外な観光地が日本よりも安く行ける場合が出てきますよ。

1.タイ

 

東南アジアでも、指折りの人気を誇るタイ。

実はインドから行くのも近いんです。バンコクまではおよそ4.5時間で、往復3万円ほど。

インド人の観光客も多く、新聞広告等で首都バンコクの観光広告を見かけるようになりました。バンコクにインド人が集中する町もあるようで、バンコクでもインド料理を食べている人もいるとか。

2.ネパール

 

ヒマラヤ山脈のお膝元、ネパール。日本から登山・トレッキング目的でこの国を訪れる人も多いです。

ネパールは、インドの真上にあり、デリーから2時間ほどでつきます。往復で2万円と日本から行くのに比べかなり安いです。

ネパールの首都カトマンズは、日本料理屋さんも存在し、コックさんが日本で修業していた人もいるので本格的な日本食が楽しめます!

3.スリランカ

 

南に目を向ければ、スリランカも近いです。

現在、首都コロンボではリゾート開発が進んでおりバケーションにはもってこいの場所。

ビーチが好きな人には特にお勧めで、インドのデリーから往復で、2.5万円になので、非常にコストパフォーマンスの良い旅行先となっております!

4.ドバイ

 

ドバイは意外とまだ知られていない旅行先ですね!

ですが、西へフライト4時間で、ドバイへ行くことができて、しかもなんと往復2.5~3万円で行けます!

ドバイはレストランのバラエティがとにかく豊富。中東料理にイタリアン、インドにいる人からすると少し羨ましくなります!(笑)

ドバイの2,3月はまだ猛暑になる前なので、この時期がおすすめですよ!

滞在先からさらに旅行してみるのもあり!

いかがでしたでしょうか?

今海外に滞在されている方で、これから旅行を考え中の方!

日本から行くと少し遠いけど、今いる自分の国からだとかなり近くなる観光地などはぜひ行ってみて下さい~!